お坊さん

お坊さん便などの話題。

お坊さん便で加須市内にお坊さんを派遣する

■時代のニーズに合わせたお寺システム|加須市


おぼうさん便
⇒加須市でお坊さん便を利用する方はこちらから


お寺さんとの付き合いって謎だらけですよね。

一番の謎が「お気持ちで」と表現されるお布施の金額。

お気持ちとは言え、一般的な額があるだろうと思うのですが、
それがわからないから悩むわけです。

安すぎれば常識を疑われるでしょうし、
かと言って湯水のようにお金を使える程裕福なわけでもない、
お布施ももっと明朗会計にして欲しいなと素人は思うわけです。

また、今までの法要を全部お願いしていた加須市のお寺さんを
できれば別の所にお願いしたいけどどうすればいいのか…
なんていうのもわかりませんよね。

加須市で急なお願いを他のお寺さんが受けてくれるのかどうかも分かりませんし。

そういったお寺さんの「謎」、
「困った」を解決してくれるのが「お坊さん便

最近、テレビなどでも紹介されて話題ですよね。

お坊さん便」のオススメな点は何と言っても明朗会計、
定額だからわかりやすいといった点でしょう。

しかも心付けやお車代も含まれているから
こちらの心配も無用なのだからとても分かりやすい会計システムですよね。

また、法要一度だけのお付き合いなので
檀家になる必要はないのもありがたい話です。

檀家になるとやたらお布施や寄付の連絡が来て
結構な出費になるというのはよく聞く話です。

他にも色々と便利な「お坊さん便」、
お坊さんの依頼もメールや電話一本で受け付けてくれて、
加須市含め全国どこでも手配してくれるから手間もかかりません。

これを個人でするとなると、
お坊さんの予定とかも考えないといけないからすごく面倒なんです。


お坊さん便」はこういった謎や面倒をわかりやすく、依頼しやすくしてくれているんですね。


加須市でも核家族が増え、こういった行事や作法から遠ざかる人が
多い中でも時代のニーズに合わせて故人を忍ぶことができる「お坊さん便」、

これからますます需要が増える事でしょう。


おぼうさん便
⇒加須市でお坊さん便を利用する方はこちらから