お坊さん

お坊さん便などの話題。

お坊さん便でお坊さんを派遣@富士見市

■お金にきっちり。しかも自由に決められる|富士見市


おぼうさん便
⇒富士見市でお坊さん便を利用する方はこちらから


富士見市に限らず実際にお葬式の喪主、あるいはそれに近い立場を経験した人は知っていると思いますが、
お坊さんの扱いは結構気を使います。

一番最近の葬式ではいくら包んだからいくらとか、
親の戒名はこの位だったからそれと同じかそれ以上の物をとか、
このお酒が好きだから用意しておけ、あの食べ物は嫌いだから出すな、などなど……。

昔はそういう付き合いが重要だったんでしょうけど、
富士見市でも今の時代それを続けるのも煩わしいという気持ちが正直強いです。


富士見市の実家のお墓の世話をしてくれているのは判りますが、
正直曾祖母の葬儀で会った実家のお寺の住職さんは、
そんなに密接に関わりたい方とは思えませんでした。

なので、もし次に身内に大事があった際には、
お坊さん便の利用を考えています。

何かと前例や慣例、富士見市での序列みたいなよく判らないものに流されて、
うやむやな雰囲気で高い料金を支払う一般的なお寺と違って、
お金回りのことが非常にクリアに提示されているのは非常に魅力的です。

忙しい葬儀の最中に気にする大きな懸念事項が1つ減るというの助かります。

実際の葬儀が終わった後も、こちらのニーズに合わせて依頼することができるのもいいかなと好印象です。
当たり前のように何日の法要をするとかの慣習が最近まであったようですけど、
その都合に無条件で親戚一同が対応できるような時代でもないですし、
今後はみんなで話し合って決めたいです。

必要だと感じた時に頼ることができるというのも富士見市の普通のお寺では受けられないサービスだと思います。


おぼうさん便
⇒富士見市でお坊さん便を利用する方はこちらから