お坊さん

お坊さん便などの話題。

突然プリンターで印刷が出来なくなり格闘しました

突然プリンターで印刷が出来なくなってしまいかなり焦りました。
つい今印刷出来ていたというのにやり直しをしようとした所何度再試行しても駄目でした。
用紙を入れているにも関わらずプリンタが認識してくれなかったのです。
今までこのような事態になったことはなかったのでついに故障したのかと思いました。
どうしても提出しなければならない書類だったので本当に困りました。
書類の分はコンビニでコピーすることは出来ますが、どちらにしても普段から家でプリントすることはあるのでブリンターが機能してくれないと困ってしまいます。
お金も現在余裕がないし買い替えるのも嫌だなぁと思い3時間くらいネットで調べたりなんだりして格闘しました。
そしたら無事に印刷をすることが出来ました!
原因はプリンターの後ろの吸い込む部分が汚れていたからみたいです。
全く後ろの部分の掃除をすることは盲点でした。
とは言っても乾拭きで掃除はしたのですがそれでも駄目だったのですが、水拭きした所改善されました。
一体私が数時間格闘していたのはなんだったんだろうと思いました。
これでプリンターの買い替えもしなくて済んだしちゃんと問題なく印刷出来るようになって良かったです。